Indoの素敵なコーヒーライフ

皆様に素敵なコーヒーライフを送っていただきたいと思い、ブログにいろいろ書き綴っていきます。

2019年もお世話になりました

 


f:id:indo-coffeeholic:20191231233440j:image

 

どーも、コーヒー大好きIndoです。

 

2019年も終わりますが、今も、コーヒーを飲んでいます。

「デカフェブレンド」です。

 

明日も親戚まわりやらなんやらでいろいろあり、年を越したら速攻で寝たいので。笑

年越しで寝ないようにするためにコーヒー飲んだわけではないです。

 

コーヒーは、目覚ましのための飲み物ではなく、ON-OFFの切り替えスイッチです。

今日のこのコーヒーは、2019年と2020年の切り替えです。

 

 

 

 

コーヒーとの付き合い方を少し変えました

 

今年は、コーヒーとの付き合い方を少し変えました。

 

家で一人で楽しむだけではなく、職場でコーヒーをハンドドリップし始めたり、ブログでコーヒーに関することを書いたり、デカフェとの付き合い方をいろいろ考えたり。

 

そういえば、両親も、コーヒーをデカフェにしていました。

飲んでいるのはそのコーヒー豆です。

(抽出はコーヒーマシンですが、美味しいです。温度と濃度が決まったので。)

 

母は昔から、夜にもコーヒーを飲んでいたのですが、最近デカフェにして、「夜よく寝れる」と言っていました。

 

健康にいいコーヒーですが、デカフェをうまく取り入れれば、もっと健康的に楽しめると思います。

 

すこしづつデカフェが広まればいいなーと思います。

 

 

今年一年はお世話になりました

 

内容はありませんが、とにかく、今年は一年お世話になりました。

 

来年も、読んでいただけるような記事を更新したいと思います。

 よいお年を。

 

 

素敵なコーヒーライフを。