Indoの素敵なコーヒーライフ

皆様に素敵なコーヒーライフを送っていただきたいと思い、ブログにいろいろ書き綴っていきます。

新年あけましておめでとうございます(2020年)

 

f:id:indo-coffeeholic:20200106223842p:plain

 

どーも、コーヒー大好きIndoです。

 

新年もあけまして、もう6日も経ちました。

本当は1/2くらいにあけおめブログを、と思っていましたが、気づいたらもう鏡開きです。

  

と、前置きはこれまでにして、新年なので抱負や意気込みなどを書こうと思います。

 

今週のお題「2020年の抱負」

今までは関係ないと思って無視してきましたが、はじめてお題にのっかりたいと思います。

 

 

 

 

1.フットワークを軽く行動する

 

これは、何気なく実家近くのお寺に初詣に行ったら、私の好きな「わらび餅」のお振舞いがありました。

目の前で練っていました!

はじめてのつき立てわらび餅!まじでおいしい!

 

そのあと、販売しているわらび餅も買って食べましたが、こんなにおいしいものがこの世にあるなんて。

 

高校卒業まで18年も損してました。

 

こういう、ちょっとした行動が思わぬ出会いをもたらしてくれると感じる元日でした。

天からのお告げかな、と感じたので、今年はフットワーク軽く行動します。

 

そして、思わぬ出会いを楽しみたいと思います。

 

 

 

2.言いたいことが言える場所を作る

 

言いたいことを我慢してストレス…みたいな人は多いと思います。

 

ただ、趣味の世界では、そういうのはして欲しくないと思うし、そうしないようにしたいです。

 

そう思い、以下のツイートをしました。

 

Indoの願望ですが、こう思う方も多いのではないのでしょうか?

 

というわけで、コーヒーの風味を感じたままに言う会をやりたいなーと頭の中で膨らませております。

 

今後に乞うご期待!

 

 

 

まとめ オリンピック・パラリンピックに負けない一年に

 

2020年といえばオリンピック・パラリンピック!

ですが、オリンピックのチケットは、1次抽選も1次の補欠抽選も2次抽選も落ち、もう可能性はCMで見たコカ・コーラくらいしかないです。

 

生で見れないのに「2020年はオリ・パラ!」というのは悔しいので、Indoの中で、これに負けない何かを作ろうと思います。

 

もちろんコーヒーとともに。

 

 

 

素敵なコーヒーライフを。