珈琲問屋のコーヒーの風味の感想~高品質なデカフェを数多く取り扱うお店!~

コーヒー通販 レビュー

どーも、コーヒー大好きIndoです。

今回は、「珈琲問屋」さんです。

珈琲問屋」は、実店舗と、通販サイトがあります。

また、問屋というだけあり、コーヒー豆だけでなく、「コーヒー関連用品」や「食品類」、「紅茶」など、コーヒー開業に必要なグッズやお菓子などのサイドメニューなど、非常に品ぞろえが豊富です。

その中でIndoが注目したのは、「デカフェ」です。

デカフェの品ぞろえが豊富であり、「おいしいデカフェを選べるお店」としての価値が高いと感じたため、皆さんにデカフェを紹介したいと思います。

「おいしいデカフェを、いろんな銘柄から選んで飲みたい!」という人の参考にしていただければ幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらもおすすめ!Indoが厳選したコーヒー通販のお店をまとめています。

【焙煎度合い別】通販でコーヒー豆を購入するときにおすすめの珈琲屋10選!
どーも、コーヒー大好きIndoです。最近、「子供の世話」と「コロナ禍」で、なかなか珈琲屋探しができなくなっていました。そこでIndoが始めたのが「通販でのコーヒー豆の購入」です。ただ、始める前は、「お店に足を運んで、現物を見...

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スポンサードサーチ

珈琲問屋の紹介

f:id:indo-coffeeholic:20211029200910j:plain
引用:https://www.tonya.co.jp/shop/pages/shoplist.aspx

実店舗とオンラインストアの両方があります。

オンラインストアは、「自社サイト」「楽天市場」「Yahoo!ショッピング」があります。

実店舗は国内に15店舗、海外にも2店舗あります。

【珈琲問屋 店舗一覧】
・神奈川県
横浜本店
横浜西店
川崎店
・栃木県
宇都宮店
小山店
・茨城県
水戸大町店
水戸見和店
つくば店
・群馬県
前橋店
・埼玉県
浦和店
・千葉県
千葉店
・静岡県
静岡店
・山梨県
甲府店
・長野県
長野店
・新潟県
new新潟店
・海外
フィリピン・マカティ店
韓国店

また、コーヒー豆以外にも、「コーヒー関連用品」や「食品類」、「紅茶」など、問屋というのがふさわしいほど、たくさんの品ぞろえです。

珈琲問屋のデカフェラインナップ

珈琲問屋」では、なんと、8種類ものデカフェ豆を取り揃えています!!

(21/10/20現在)

カフェインレスコーヒー モカシダモG2

カフェインレスコーヒー ブラジル

カフェインレスコーヒー マンデリン

カフェインレスコーヒー コロンビア

カフェインレス メキシコ オーガニック

限定品 カフェインレスコーヒー バリ神山

アイス カフェインレスブレンド

カフェインレスコーヒー モカシダモ G4

Indoは、これらのうち、カフェインレスコーヒー マンデリンカフェインレスコーヒー コロンビア を飲みました。

カフェインレスコーヒー4種類のお試しセットもあります。

セット内容は、以下の4品種です。

カフェインレスコーヒー ブラジル
カフェインレスコーヒー コロンビア
カフェインレスコーヒー マンデリン
カフェインレスコーヒー モカシダモ G4

これらはすべておすすめのミディアムローストでの焙煎ですが、一気に4種類も楽しめるのはお得だと思います。

スポンサードサーチ

珈琲問屋の購入方法

f:id:indo-coffeeholic:20211019224739j:plain

珈琲問屋」では、購入時に、「焙煎豆/生豆」と「粉/豆のまま」を選択してから購入します。(写真は楽天市場のサイトの様子)

焼き加減は、ライト~イタリアンまで選択できます。

標準でおすすめはミディアムロースト(浅~中煎り)です。

珈琲問屋で購入したコーヒー豆の風味の感想

ここからは、各種の焙煎度合いと風味について説明します。

焙煎度合いは、お店からの情報をもとに「コーヒーの焙煎度合いに明確な定義はあるのか?」の記事をベースに、Indoの目視で判断しました。

風味は、Indoの舌で、できる限り感じたことを素直に書きました。

そのためお店の説明と異なる表現が出てくることがありますが、それはご了承ください。

また、抽出はすべて「コーノ 名門 2人用 フィルター MDN-21 」で行っています。

カフェインレス コロンビア

f:id:indo-coffeeholic:20211019225504j:plain

焙煎度合い:シティロースト

豆の量:13g

抽出量:120ml

お湯の温度:80℃

蒸らし時間:45秒

抽出時間:2分40秒

感想

クセのない王道コーヒー。

甘み、苦味があり、クリーンカップ。

飲みやすい。

カフェイン入りのコーヒーと遜色ない風味です。

カフェインレス マンデリン

f:id:indo-coffeeholic:20211019225353j:plain

焙煎度合い:フルシティロースト

豆の量:13g

抽出量:120ml

お湯の温度:80℃

蒸らし時間:45秒

抽出時間:2分30秒

感想

マンデリンによく感じられる、土臭さ。

コクが深く、飲みごたえがありました。

深煎り、苦味コクが好きなIndoにとっては、ストライクでした。

スポンサードサーチ

珈琲問屋はコーヒーのあらゆるものを自由に選べる良さがある!

f:id:indo-coffeeholic:20211029201225j:plain
引用:https://www.tonya.co.jp/shop/r/rtaste/

珈琲問屋」では、デカフェだけで8種類も取り揃えており、デカフェのお試しセットがあります。

他にも、コーヒー豆を常時100種類以上取り揃えており、あらゆる国のあらゆるグレード(スペシャルティコーヒーやカップオブエクセレンス)のコーヒーを選ぶことができます。

さらに、コーヒー器具やお茶うけ菓子、砂糖など、カフェに必要なものはすべて取り揃えています。

珍しい器具などもあり、お店を見ているだけでも面白いです!

通販でも、かなり楽しめます。

店舗が近い方は、お店をのぞいてみてはいかがでしょうか?

素敵なコーヒーライフを。

リンク⇒珈琲問屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました